2019フレッシャーズ応援!あなたをプロデュース

今年卒業の学生の皆さんを応援!企画 実際に”ONE ORDER SUIT”を試していただきました。

肩幅が大きく、既製服であればワンサイズアップするところですが、肩幅とウエストを少し広げることで全体のシルエットは細身を維持したまま着用することが可能に。スラックスも太ももから膝、膝下から裾口にかけて段階的に細くしていくことですっきりしたシルエットに仕上げスタイリッシュな印象に。

田川 裕記さん 18歳

小柄な体系をジャストサイズで仕上げることでカバー。ウエストラインを絞り着丈と袖丈を適正な長さに指定することで、サイズダウンすることなく着用出来ます。パンツもジャケットに合わせてノータックの細身なデザインを選択。全体的にシェイプすることで見た目の印象を下半身から上半身へ持っていくことでスッキリとしました。

槇尾 侑樹さん 18歳

野球をされてたこともあり肩幅が広く、しっかりとした下半身。既製品で肩を合わせてしまうと全体的にオーバーサイズになってしまう為、少し小さめの流行のシルエットを活かし肩幅のみ広くとることで着やすくスッキリした見た目にしています。また、下半身も裾幅を絞ることでゆったりした履き心地で細身の綺麗なラインに仕上げています。

渡辺 翔太さん 18歳

今年流行の1タックパンツを細身のシルエットに。既製服であれば太もも周りが少しゆったりしている物が多いですが、オーダーであれば流行のシルエットを自分流にアレンジすることが可能に。スポーツで鍛えている方でもジャケットとパンツのサイズ感を組み替えることで最適なサイズを着こなして頂けます。

山本 真者さん 18歳

華奢な体格をカバーしていけるよう全体のバランスを取りつつウエストを絞っています。既製服では袖丈が長く服に着られてしまう場合もありますが、着丈に合わせた袖丈に調整を行う事でバランスの良い見た目に。上着の肩パッドはしっかりと入れ袖のアームホールも体にフィットしたシルエットで仕上げています。

上田 大晟さん 18歳

身長が高くスタイル抜群な体型をいかし細身のスリーピースに仕上げました。 全体的にスタイリッシュに仕上がり、本人大満足の出来上がりになりました。

立花 竜士さん

細身でなで肩の体型でしたが、肩にパットを増しボリュームをつけバランスの良いシルエットに仕上げております。

北川 貴一さん

バスケットをしているという事で筋肉質の逆三体型の彼ですが、細身のベストで広い肩幅をリカバリーして全体的にスッキリしたイメージに仕上げました。

土田 航平さん

細身で小柄な彼は着丈を短めに調整し、出来上がりはスラッとした仕上がりになっております。

小川 陽平さん

バドミントンをしているという事で、細身ですが肩幅だけ広い体型でしたので肩のボリュームを抑えてウエストラインをスッキリと仕上げてスタイリッシュな出来上がりになりました。

岡崎 駆さん

全体的にガッチリした体型ですが、上着ウエスト部分を細めに仕立てグレーのウインドペン柄でスタイリッシュに仕上げております。

藤原 蒼紫さん

ダンスで鍛えた体型で身長も高く大人っぽい雰囲気に合わせて、グレーのベーシックなストライプ柄をチョイスしました。 仕上がりは本人満足の大人の雰囲気を漂わせる感じになりました。

熊澤 達紀さん

既製品を着ると着丈が長くなりウエストからヒップにかけてのラインが大きく見えていましたが着丈の長さをヒップトップまで短くすることにより、女性が気にしがちなヒップ周りもカバーしウエストラインからヒップまでのラインをスッキリとした印象に

迫 星希佳さん 18歳

既製品では1つボタンの場合は着丈短めのスタイルが一般的で、かわいらしい印象になってしまっていましたが、既製品より着丈を長めにすることにより身長があまり高くなく小柄な方でも落ち着いたスッキリした印象に。

大黒 まいさん 18歳

スーツを着る際女性のお悩みで多い『なで肩』は肩パットが肩と合わず浮いて見え、今までは我慢することしか出来ませんでしたが、オーダーで肩パットの量を調節することにより肩にフィットし女性らしいシルエットに。又、JKのフロントボタンを2つにし、着丈は少し長めに変更。女性らしさにしっかりさをプラス

福澤 晴香さん 18歳

既製品のスーツを着るとウエストラインは合っていますが、袖が短く全体的にサイズが小さく見えてしまっていましたが袖の長さを調節し長くすることにより全体のバランスが合い、体にフィットするように。又、足が長くスカート丈が短くなっていた為長くし既製品では諦めてがちな体に合うスーツを

西岡 有紗さん 18歳

フロントボタンが2つの場合ウエストラインがはっきりみえるシルエットの為、着用時きつく感じてしまっていましたが既製品では出来ない細部の変更をすることによりワンサイズ上で大きく着るのではなく、気になる箇所のみ変更をし全体的なシルエットを保ちながらストレスの少ないスーツに。

荒木 美輝さん 18歳

バランスの良い体型を活かして、ウエストラインを絞りスタイリッシュに仕上げました。

宮下 芹夏さん

細身で華奢な体型をカバーするために上着の着丈バランスを調整してスタイリッシュに仕上げました。

三浦 愛翔さん

小柄で華奢な体型ですが、着丈、スカート丈を調整してスッキリしたイメージで仕上げました。

宮内 沙耶香さん

スポーツをしていて身体のパーツがしっかりしているイメージでしたので、肩幅、袖幅を細身にしてスタイリッシュに仕上げました。

松原 萌々さん

小柄ですがバランスの良い体型でしたので、着丈を短めに調整して全体的にスッキリしたイメージに仕上げております。

大矢根 理紗さん

普段は可愛い雰囲気ですが、高身長を生かして大人の女性の雰囲気を漂わせる仕上がりに。

佐々木 萌愛さん

スレンダーな体型ですが肩幅が若干広いのでウエストラインを絞り着丈を短めに調整して全体的にスタイリッシュな仕上がりに。

尾崎 遊奈さん


フレッシャーズフェア開催中


初めてのスーツ選びを応援したいから、フレッシャーズ早割特典をご用意しました。
この機会をお見逃しなく!

以下のクーポンを購入時にご提示ください。


ファーストスーツならワンオーダースーツ


オーダースーツと聞くと、「敷居が高い」「スーツに対してこだわりが強く詳しい人が辿り着く境地」「価格も高い」といった印象をお持ちの方も多いようで「初めてのスーツにオーダーなんて必要ない、吊るし(既製品)で充分」という声も耳にすることがありますが、それは残念な勘違いなのです。


お問い合わせ


ワンオーダースーツへのお問い合わせやご予約はお気軽にこちらから。